アニソンぷらすライブレポ?

かなり遅くなりましたが(^^;
8月15日のアニソンぷらすライブのことを(汁)
川o・∀・)<一ヶ月経ってますよwww
ヽ(゜▽、゜;;)ノ


20列台半ばのセンターブロックだったので埋もれ席かと思っていたら、撮影用カメラ2台の後ろになるために隣から4席分販売されてなかったらしく、むやみに広々w
娘。紺でこの席欲しいwww


私の席からは舞台上手側はカメラに被って視界が悪かったのですが、サブMCの紺野さんは下手側だったので問題なし(^^)
しかも、隣も斜め後ろも最後列まで空席なので、久しぶりに作成した大物ボード(A4紙2×2:余白は切るので、実質はA3の長辺の長さの正方形)の「もえこん」を気兼ねなく出せました(^^)
(ちなみに、開演前に「もえこん」ボードを準備していると、テレ東の女性カメラマンさんが偶然振り返って、ボードを見てニヤッとされました(^^;)


で、最初に紺野さんが登場して自己紹介する時に、全力で
ヽ(゜▽、゜)ノ<こんこ〜ん!


後で、ニュース記事を見ると、前方の席のアニヲタさん達が出演者にがっついて紺野さんの自己紹介が聞こえなかったということだったのですが、私の周囲(20列くらい以降=紺野さん出演発表以降に買われたであろう席w)では、むしろ、こんこんコールが大き過ぎて何も聞こえない状態だったんですけどね(^^;


で、もえこんコンビは、MCの時に出てきては、アシスタント的なことをちょいちょいやってました。
(歌から直接トーク参加になってしまった演者さんに水を渡したりもしてました(^^))
それから、紺野さんはスレイヤーズ好きをしっかりアピールしてました(^^)


そんな紺野さん登場時には、私は双眼鏡で紺野さんを観ながら「もえこん」ボードを出すという、残念な状態(^^;
(ちなみに、ポケモン舞台挨拶の時もそうでしたが、ヲタにがっつかれ慣れてない植田アナが、「もえこん」うちわや「もえこん」ボードを見ては照れるのが、かなり可愛かったりする(^^))


で、ライブ本編ですが、空席になっている4席のど真ん中に行くと、2台のカメラの間から舞台中央の演者さんを0ズレで見ることができるという、なかなか得難い経験ができてしまいました(笑)


演者さんから見えてたかは分かりませんが、見えてたとしたら、カメラの隙間に妙にノリノリなピンクTシャツのおっさんがいるという、不思議な光景が見えてたのではないかと思います(^^;
しかも、そのおっさんが、実はライブでかかった曲を1曲も知らなかったとは、誰にも想像つかなかったかとwww
川o・∀・)<さすがにフラワーロックと言われるだけのことはありますねwww


で、事前に、サブMCでミスしたらアニメキャラの物まねをするという話がありましたが、そのようなコーナーのそぶりもなかったです(笑)
あくまで、今になっての想像ですが、どうやら、0列に設置すべき席の数を間違っていたらしく、その手当てで開演が約30分遅れた上に、演者さん達も基本的に話が長くなる人が多いwので、どんどん押していった結果、ライブの本筋ではないサブMCがしゃべる機会やサブMC用のコーナーが省略になったのかもしれないですね(笑)


とはいえ、生で紺野さんを観ることができ、フルパワーでこんこんコールができた上に、紺野さんが出てない時もたっぷり楽しんだ、面白いライブでした(^^)


川o・∀・)<ニュースは鮮度が命ですよw
ヽ(゜▽、゜;;;)ノ