(謝罪)9月2日の日記「ハローショット」に関して

9月2日の日記において
………
2011.09.02
明日からツアーがスタート!!お待ちしています!
光井愛佳
………
というハローショットの記載が、論理的にも倫理的にも許されないものである旨の怒りの書き込みをしました。


しかし、その週末に行われた娘。コンのレポを読んでいったところ…


・高橋さんへのビデオメッセージコーナーで愛佳さんのメッセージが出されたこと
・MCで折に触れ、「9人のモーニング娘。」と言及されていたこと
・セットリストだけを見る限りでは、浮いて見える「笑顔YESヌード」が選曲されていること(現場で実際に聞けば浮いてないのかも知れませんが、光井愛佳の存在を思い起こせる曲をなんとかして入れ込んだように見えます)
・日曜夜公演のアンコール時に衣装だけでも出演したこと


など、娘。メンバーとスタッフさん達が、なんとかして光井愛佳さんの魂を舞台に上げようと工夫と努力をしてくれたと感じました。


ですので、9月2日の批判日記につきまして、慎んでお詫び申し上げます。
(注:2日の日記そのものは、将来に渡って自戒の念を持つべく、削除せずに残しておこうと思います。)


また、体調不良が続いているとはいえ、謝罪掲載が、かなり遅くなりましたことも、お詫び申し上げます。


私は、今回の秋ツアーは、武道館の2公演だけ観に行く予定ですが、メンバーやスタッフさん達のいろいろな工夫でステージで待っていてくれる愛佳さんの魂に会いに行くのを楽しみにしています。