ポケモン映画舞台挨拶MC

遅くなりましたが、7月16日のポケモン舞台挨拶MCのレポを(^^)
川o・∀・)<2ヶ月遅れですよwww


1回目
舞台挨拶は映画終了後、MCは下手で、私達の席のすぐ前にもえこんの二人が登場!
最初は舞台挨拶の雰囲気がどうなるか分からなかったので、
ヽ(゜▽、゜)ノ<こんこ〜ん
とコールすることもなくw、「もえ×こん」うちわをひっそりと胸元に出してました。
が、その後、声優の皆さんが登場すると、声援ヲタさん達からかなりの声援が飛ぶので、私達も全力を出していいんだなと思っているところで…


声優の方<映画は楽しかったですか?
ヽ(゜▽、゜)ノ<楽しかった〜(ほぼ全力w)


大の大人の紺ヲタが思い切り楽しそうにしているのを見て笑みを隠せない紺野さん(^^)


さらに、声優として出演の山寺さんが「今日はもえこんの初司会ですので、もえこんを観に来た人もいるんじゃないですか?」と振ってくれたので、
ヽ(゜▽、゜)ノ<お〜〜!(出力最大www)
と紺ヲタ達が盛り上がるのを見て照れ笑いの紺野さん(^^)


(ちなみに、山寺さんは、私が出してた「もえこん」うちわをちらちら見てた感じがしていたので、それで話を振ってくれたと勝手に思ってます(^^)←当たり判定は甘く甘くw)


で、声優陣の挨拶終了後、プレス向けフォトセッションの準備で声優の皆さんが一旦はけたため、もえこんとピカチュウビクティニだけが舞台上に残った状態の待ち時間ができてしまいました。
その間、誰もしゃべらない手持ち無沙汰な感じになった(←沈黙に耐えられないヲタの習性ですねw)ので、連番で観ていたマイミクさんと、
(゜∇゜)<マカロン買ってきてビクティニにあげなきゃいけなかったかな?
とか雑談していたら、その直後…


川o・-・)<ビクティニにマカロンの差し入れを持ってきておかないといけなかったですね〜。うっかりしてました(笑)


……


これって、紺野さんとディスティニったの?
それとも、私達の雑談が聞こえて、紺野さんが拾ってくれたの?
どっちだったとしても最高級に嬉しいんですけどヽ(゜▽、゜)ノ


で、フォトセッションも無事終了し、皆さん退場ですが、紺野さんがはける時にも、もちろん出力全開でこんこんコール!
会場のあちこちからの大音声のこんこんコールに、やはり笑みを隠しきれない紺野さんでした(^^)


2回目
2回目は映画開始前に舞台挨拶
私の席は、1回目よりちょっと下がってちょっと内側に寄った、ピカチュウ0ズレ席でした(笑)


で、1回目で全力を出していいことが分かっていたので、2回目は自己紹介時に出力最大で
ヽ(゜▽、゜)ノ<こんこ〜ん!


そのこんこんコール直後に、会場中がざわざわした気がしたのですが、どうも本当にざわざわしてたみたいです(^^;
普通の人からしたら、新人アナウンサーに激しく熱烈なファンが何人もいるのは驚きだったようです(笑)


その後はつつがなく進行しまして、もえこん初司会をたっぷり楽しませて頂きました(^^)


それから、実質的に初めて間近でヲタにがっつかれた植田アナが、ちょいちょい照れるのがまたかわいかったです(*^^*)


川o・∀・)<夏休みの宿題は最終日にするタイプだったでしょw
ヽ(゜▽、゜;)ノ<いやいや、新学期が始まってからやるタイプでした(爆)
川o¬-¬)<残念すぎますね
ヽ(゜▽、゜)ノ<座右の銘は「明日できることは今日やるな」です!
川o¬-¬)<……