ラボ2回目

紫鐘さん達と別れてから、スコーピオさんと久しぶりに交流してから入場


2回目は相互連番の方のチケで26列
段差のある席で見やすいのと双眼鏡にちょうどいい距離だったので、パントマイムとかよく見えました(^^)


しかし9期はホントに器用ですね〜
ダンスの技術が高い鞘師さんはパントマイムにもアドバンテージがあるとしても、それが全くない鈴木さんまでしっかりできるのはすごいですよ。
そしてクイズでは、「メリハリ」の意味を鈴木さんが一人だけ正解だった理由が、いつもマネージャーさんにメリハリをつけるように怒られているからというオチ(笑)
この娘。はやはりやりよるw
ちなみに、正解発表時に「緩急をつけること」の緩急を説明できない先輩メンバーの皆さんwww
例によって愛佳さんによる解説が行われました(^^)
ところで、最近、ジュンジュンとリンリンが日本語検定2級に合格したという話がありましたが、現役メンバーで日本語検定に合格できるのは8期だけなんじゃないかという気がするのは気のせいでしょうか(笑)


そして、ダブルダッチは、引きの視点で全体としてのパフォーマンスを観ないと意味ないので双眼鏡不使用(^^)
で、1回目と違って明瞭なミスなく良い感じにできて良い回が見れたと思ってたら、技そのものを終えて最後のポーズの段階で愛佳さんが目を拭う仕草が見えたんです!
さらに、演技後のメンバー達の喜び方もただ事ではない感じで、これはもしかして最高レベルの演技ができたのではないかと思っていると、演技後のMCで初めてノーミスでできたとのこと!
いや〜、良い回を見ることができました!
やっぱり、ガチの挑戦で達成できた時の喜びのシーンはコンサートとは違った素晴らしさがありますね!
正月ハロコンでクラブ活動というネタがありましたが、ダブルダッチ部とかいいんじゃないですか(^^)
(まあこういうガチの活動をメンバーにさせてしまうと事務所の意図を超えてメンバーがマジになって事務所が持て余すという事態を招く可能性があるので事務所的にはやらなさそうですが(苦笑))
ともかく、1回目と2回目で、ラボを通して最もできなかったらしい回とノーミスの最高のパフォーマンスの回を立て続けに観ることができてホントに良いものが観れました!


友では、遠くからなので愛佳さんをメインに観つつも、美女学でダンスの苦戦が伝えられる鈴木さんのダンスもちょっとずつ見てみました。
ちょっと力が入りすぎな感じはありましたが、ダンス未経験者にしては十分以上に踊れてますよ(^^)
加入直後の紺野さんのダンスと較べたら(ry
0からこの短期間であれだけ踊れるようになる鈴木さんの変化率は今後の成長に期待大です(^^)


ちなみに、オープニングMCでの鈴木香音さんの昆虫物まねシリーズ(笑)
鞘師さんからのリクエストはみみず(笑)
しかも「もっと速いのがいい」という鞘師さんの一言で高速みみずも披露www
この娘。はやりよる(^^;


そんなこんなでいろいろ楽しかった中でも、やっぱりダブルダッチの感動が一番だった2回目公演を終えて握手会へ