シンデレラ関連記事

シンデレラで光井さん関連の記事をいくつかまとめてご紹介(+私の感想w)です。


1.コマ劇場HP
製作発表の模様
http://www.koma-sta.co.jp/events/0808/special.html
>光井 愛佳 【妖精役】
>マネージャーさんに「高いところは大丈夫?」と聞かれ、「大丈夫です。フライングがしたいんです〜!」と言っていたら、次の日に願いが叶ったので嬉しいです。道重さんと同じタイミングでくるっと回れるようにこれから練習を積み重ねていきますので、ぜひ注目していただきたいと思います。頑張りますので、よろしくお願いします。


光井さんのラジオや道重さんのラジオの発言からして飛ぶんじゃないかと思ってましたが、やっぱり飛ぶんですね!
私もそういう演出を見るのはかなり好きなので、俄然楽しみになってきました!



2.スポニチ7月26日
モー娘。最年少・光井愛佳 宝塚を素直に吸収
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20080726000.html
>稽古中も光井は笑顔いっぱい。振付師の先生からは姿勢の悪さを正してもらい、宝塚メンバーからは指先まで神経を行き届かせた細やかな“指使い”を学ぶなど、天真爛漫な彼女は教わったことを素直に吸収。


宝塚との競演で質の高いものを作る稽古をすると、こういう細かな部分まで質を向上させるという世界を体験できるから、今後の役に立つことが多いと思います。
ハロ紺のダンスでも、レベルアップを見ることができたら嬉しいですね〜。
来週末が楽しみです!


>モー娘。最年少の光井だが、3歳年上の道重が「すごい心強いです」と全幅の信頼を寄せるほどのしっかり者。2人分の演技を全て記憶している光井は、道重にとって頼りになる存在だ。


さすが記憶女王(笑)
実はもう全員分覚えてたりして(笑)


>13日に誕生日を迎えた道重は、光井から祝福の言葉に加えて「(演技で)分からないこと何でも聞いてくださいね」と優しくつづられたメールをもらい、大感激。


(演技で)は記者さんが書き足したものですが、本来は「指示されたことや台本で忘れたことは聞いて下さい」だと思うんですが(笑)
だって「演技で分からないこと何でも聞いてくださいね」は、先輩に対してあまりにエラそうですもんねwww


>光井の演じる妖精役は見に来た人を楽しませ、幸せな気分にさせるに違いない。


断言していい。
私は幸せな気分になる!



3.スポニチ7月27日
モー娘。道重さゆみ 年下みっつぃがプレッシャー
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20080727000.html
>道重と光井愛佳(15)は、妖精・村娘・淑女の3役を演じる。


役としては3役あったんですね(笑)
妖精には台詞はないようですが、他の役ではあるでしょうか?


>2人のイチオシはオープニングの"フライング"シーンだが、道重は「タイミングが合うのかとか考えると緊張する」そうで、何よりも「みっつぃ(光井)は絶対に間違えないんですよ、それがプレッシャーです…」と真顔でおびえた。


まあ、確かに光井さんは絶対に間違わないかもしれないでしょうが(←ヲタの贔屓目ですが何かw)、「真顔でおびえた」って記者さんすごい書き方をwww


>最年少・光井の若さを前に「子供っぽさで負けている」と歳の差を感じた道重は、「みっつぃはみずみずしいんですよ!さゆみは枯れ枯れみたいな」と自虐オチを展開。


光井さんはしゃべり方やしゃべる内容は結構大人っぽいことが多いですが、見た目は若々しい可愛さ一杯ですからね〜(←再びヲタの贔屓目ですが何かw)




光井さんの情報がたくさん出てきて、しかも、色んな人に褒めてもらっているのとかを読むと、本当に嬉しいですね〜。
現段階で2公演見に行くことは決めていますが、もう2公演くらい見たい気分になってますw