ワークショップとか→握手会→お見送り

地域おこし協力隊とのワークショップは、協力隊の皆さんからのプレゼンの後、メンバーと協力隊の皆さんとのトーク


その後、質問コーナー
サトヤマ体験で今後何をしたいかという質問に、1ヶ月くらい娘。の活動を休んで、1ヶ月サトヤマ生活をしてみたいという鞘師さんの衝撃発言!
誰か鞘師さんに休暇をあげて下さい←


あと、今回のバスツアーで一番頑張った人は誰?という質問にメンバーの互選で答えたところ、本人以外の全員一致で愛佳さん!
確かに、イベントの説明とかMCとかほとんど全て愛佳さん仕切りだったから、途中で、愛佳ヲタは嬉しいけど、いいのかな?って心配になったくらいですし、納得の結果ですね(^^)


クイズは、サトヤマに関する2択クイズを5問×3回
5問正解したらご褒美(メンバーはジェラート、ファンはサイン入りポラとかサイン入りエプロン)
で、毎回メンバーがすぐに間違う(^^;
3回目でようやく鞘師さんが全問正解でご褒美ゲット!
対して、ヲタ側は、各回終了時点で5〜10人くらい残るので、毎回じゃんけんで1人に絞ることに(^^;
ちなみに、私は、15問正解したのですが、じゃんけんであっさり敗退(ノ△T)


あと、事前に配られていたチェックシートで心理分析をして、メンバー達が一様に、協調性の高い良い人だと出たようです(^^)


で、全イベント終了


握手会へ(続く)