シャッフル感想

6日参戦してきました!
コンサートをセンターブロックで観るのはいつ以来でしょう(笑)


センターブロックだと、曲中にいろんなメンバーが正面に来ますね(^^)
こういう時に雛壇システムは困りますw
ステージを見るか、雛壇の推しメンを見るか悩ましくて
(^^;


愛佳さんが雛壇にいる時は、基本的に、うちわを斜めにして「アイカ」か「一日百笑」の面を愛佳さんの方に向けつつ、自分はステージを見て、時々雛壇の愛佳さんを見る感じでやってました(^^)
雛壇の愛佳さんもノリノリで楽しそうにしてました(^^)


ガーディアンズ4とタンポポ丼じゃなくってw、タンポポ♯では、愛佳さんのダンスの表現力が良くなっているように思いました。
高橋さんと一緒に舞台とかを観まくっているのが、ジワジワ効いてきてるんじゃないでしょうか。
これからも一層、味のあるポップコーンじゃなくってw、味のあるダンスを踊る人になって欲しいです(^^)


ユニットとして私の好みなのは、「あぁ!」ですね。
「夢と現実」とか、佐保さんの再チャレンジ応援ソングにしか聴こえなくなってきてます(^^;


あと、ユニット以外のシャッフルで高橋さん、亀井さん、清水さんが歌う曲があったのですが、この3人を集めたら、かっこいいに決まってるw
この段階では、雛壇は終わってたので、3人のかっこいいダンスを堪能させて頂きました!
しかも、上手側に立つメンバーが完全に真正面で、前に指差す振り付けがあるから、毎回、指さされてる気分!
(当たり判定は甘く甘くwww)


同様に、エースを集めたハイキングも(当然なんですがw)見応えがありました!
特に、高橋さんのダンスは格が違いますね。


あと、ハイキングの前田さんとあぁ!の佐保さんのダンスがかなり向上したように感じました。
エース級の先輩メンバーの中に一人で放り込まれるのは、(本人はムチャクチャ大変なんでしょうけど)成長の大きなチャンスなんでしょうね!


それから、エッグ達がバックダンサーをしてる時は、そちらも見てました(^^)
今回は、古川小夏さんと西念未彩さんが正面によく来たので、(愛佳さんがステージにも雛壇にもいない時限定ですがw)「小夏」と「未彩」の紙を持ってみました(^^)
それぞれ、視線が通り過ぎた直後に表情がより明るくなった気がするのは気のせいではないことにしておきますw
(当たり判定は甘く甘くwww)
(「仙石」も用意してたんですが、仙石先生は大端にいることが多かったので、今回は不使用)
あの子達の今後へのモチベーションが上がるお手伝いを多少なりともできたなら良かったかなと思ってます。


セットリスト的には、葛根湯とか11水とか、紺野さんゆかりの懐かしい曲もあったりして、本筋とは違う所で異様に高まってたりと凄い楽しかったです!
まあ、モベキマスの心臓破りのメドレーみたいなのは無かったので、汁は娘。紺比50%くらいでしたw
(下のTシャツは汁没してましたが、上のヲタTは周りの人と同じくらいwww)
(ちなみにモベキマスの時は、娘。紺比70%くらいかなwww)


そんな感じでたっぷり楽しんできました!


後は、愛佳さん誕生日イブイブ紺のモベキマス10日夜ですので、愛佳さんの誕生日を祝おうと思います(^^)