6月12日愛say hello

また、下書きが途中で埋もれていたのを発見したので、いまさら感ありありですが(滝汁)、私としては素晴らしい放送だったので書き上げました。


川=´┴`)<遅いっちゅうねん!
m15)<申し訳ない…


この日は父の日の話だったのですが、父の日にしてあげたいことが「二十歳になったらお父さんとお酒を飲みながらお話ししたいと思ってる」んだそうです。
(ノ_・。)
お父さんにとってはまさにプライスレスな最高のプレゼントだと思います!
光井さんの感性はお父さん世代の人の心を掴んで離さないですねwww


また、こんなお父さんがいいという話で、寺島進さんや館ひろしさんが理想というところから
川=´┴`) <私はおじさん好きです!
ということでした。


このおっちゃんもありかな〜(^^)


でもその後に「渋くて男らしい方」がいいということなので、無理ですね、ハイwww


その後、ラジオを聴いているお父さん達に感謝の言葉を贈るのですが、
ラジオを聴いてくれてありがとうございます
とか、
一生懸命仕事をされているのを陰できっと家族の皆さんはすごい感謝してはると思います
とか、十二分に良いコメントをするのですが、私はその後に続くこの一言に光井さんの凄さを感じました。


川=´┴`)<無責任ながらエールを送りたいと思います!


どうやったら高校生にこんな隙のないコメントができるんでしょうか?


もちろん、私達のようなヲタは、ハロプロメンバーがたいていの社会人よりもはるかに心身をすり減らしながら働いていることを知っていますが、なんとなく流れてきた放送を聞いた普通のお父さん世代の人からすると高校生くらいのアイドルからただ頑張って下さいとかだけ言われても、心に届かないだけではなく、下手をすると
「あんたは言うだけやから気楽やなあ」とか反感を買いかねないんですよね。


それを「無責任ながら」と付け加えるだけで、「分かってるやん」って感じで、すごい好感が得られると思うんですよね!
最初に、この部分を聴いた時は、驚くやら感心するやらって感じで、通勤中に聴いていたのに「うわ〜」とか呟いてしまったくらいです!


本当に光井さんの感性や話し方は素晴らしいですw
こんな人を推せて良かったと思います。