娘。紺@大宮

5期加入以降の曲、というか、5期以降に娘。ファンになってきた人にとって思い入れの深い曲で構成されている感じで、10年記念隊の娘。10年史(古代〜中世)と現娘。の近代史できっちり切り分けたかのようでした。
席は昼夜とも後ろの方でしたが、昼は通路席でかつヤフー紺トピの踊リストさんと連番だったので、見やすいは動きやすいはで、踊りまくり、夜はpizzicatoさんと、新愛佳ソロTで連番という感じで楽しんできました。


ちなみに、ファイル偽装ボードは、この前の、女に幸あれイベントの時に、「愛佳」を使ったニックネームが欲しいと言っていたのを受けて、「光井」ボードから新作の「アイカ」ボードにして参戦しました。
基本的に光井さんがステージにいるMCの間は「アイカ」ボードを出していたのですが、昼の最初のMCの時に、私のボードの方を見て凄く嬉しそうににっこりしたんですよ!
誰がなんと言おうと私の「アイカ」ボードを見て喜んでくれたと信じることにします!


全般的に、激しい曲が多く、アップテンポな曲が好きな私にとってはとっても楽しいコンサートでした。
飛ぶは、サイリウムを激しく振るは、ボディシェイクするはで、夜終了後には腕も脚も上がらない状態だったのですが、その後の飲み会で生中2杯くらい空けた頃から何故か動くようになりましたw
酒ってやっぱり百薬の長ですね〜(違)
(後遺症で今、肩、腹筋、背筋、脚、ふくらはぎ(つまり全身w)が筋肉痛ですwww)


さて、今回の光井さん推しとしての見所は昨日の更新にもあるように
光井フラッシュ

男友達
です。


美勇伝の曲が終わり、MC後、美勇伝に呼び込まれて光井さんが1人で出てきて男友達がかかった時には、一瞬訳が分かりませんでした。
状況を理解するのに、結構時間がかかりました。
「紺色片思い」とか「なみとま」初披露の衝撃には勝てないのではないかと思うのですが、残念なことに、私はそのどちらも未経験ですので、私にとってはこれまでのコンサートで最大の衝撃でした。


しかも、安倍さんのパートを光井さんが歌って、美勇伝が5期メンバーがやっていたバックコーラスという超豪華な布陣!
後で他の方に聞くと、光井さんはまだまだ歌いこなせていないようなのですが、私はもともとそれほど良い耳を持っていないのでw、ただただ感動していました。


そして、曲が終わってはけていくと、私も初めて見たのですが、美勇伝紺では有名な人形劇が始まります。
そして、そこで光井さん人形も登場!!!
「ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB」の意味を自分なりに探し出し表現するということが光井さんの課題になっているという設定で、それを見つけるために、岡田唯さんに弟子入りすることを決意します。
で、「岡田ねぇさん」に弟子入りすると、岡田ねえさんからこんなお言葉が
「言うとくけど、岡田は意外とアレやで。」
これを受けて
川=´┴`)<「光井もそこそこ、アレですから」


たまらん!!!


そして定番の「ぎゅ〜」です。
岡田ギューッ!!を受けて
川=´┴`)<ありがとうございます。光井もギューッ!!
これで岡田ねえさん人形を「ぎゅ〜」するのですが、最後にはドサクサに紛れて石川さん人形の頭まで「ぎゅ〜」します。
その後、一旦岡田ねえさんと光井さんは退場するのですが、その退場際に
岡田:つんく♂さんのバンドは、
光井:シャボンQ。
というネタまで投下していきますw


もうココまででも十分面白すぎなのですが、その後、高橋さん人形が呼ばれて色々した後、
「光井キーック!!」3連発で画面に返ってきて
「光井フラッシュ!!」
が炸裂します。


もう、面白すぎです!
あまりにはまっていたので、気がついたら、美勇伝にレンタルされるんじゃないかと思ったくらいです。
川=´┴`)美勇伝光井愛佳モーニング娘。)で〜〜〜す。
それはそれで面白そう(^^;


まあ、こんな感じで光井フラッシュに焼き尽くされて帰って来ましたw