聖地巡り

昨日ヤフー紺トピの人(以下mkさん)と行ってきました。


結局、月島→錦糸町→阿佐ヶ谷 の3ヶ所に行きました。


1.月島
紺野さんが行ったもんじゃ焼き店「たんぽぽ」であまりに有名な月島です。(少し違うw)
12時に月島駅で合流して、面白Tシャツのあるクリーニング店を見て、たんぽぽへ。
混んでるかな〜と心配してましたが、がらがらwで1階に入りました。
神席も空いていたのですが、店の人に案内された席に入りました。


まずは生ビールで乾杯(違うだろw)
で、早速カマンベールポテトを注文
焼けるのに結構時間がかかりますが、これはマジでうまいです。
で、ここであんまり飲みまくってもあれなので、もんじゃの注文へ
もちろんチーズ、餅、ホタテ、豚、ベビースターの5種類入りです。(きちんと記録していてくれたmkさん、ありがとうございました。)
これもおいしかったです。
で、おなか一杯になったところで店を出て、例のクリーニング店の前を通って駅に向かっていたのですが、そこにロケ当時の写真が!!!
やっぱり紺野さんはかわいいですね〜〜〜
とうれしいみきもちになったところで錦糸町


2.錦糸町
北口からスタート
なんかアーティストさんが路上で演奏してまして、それを見ながら「音楽とかやってる人がいるとサイとか振ってのらないといけない気がしてしまうのはハロヲタの習性かな〜w」とかいいながら遠藤光男レーニングセンターを探します。
遠藤光男レーニングセンター→専門学校 日本動物21と回って(外から眺めただけですよ)、錦糸公園へ向かいます。
番組ではあんず飴屋台が公園にあったのですが、きっとあれはお花見シーズン(とお祭りとかの時)だけくる屋台なんでしょう、一つも屋台とかは無かったです。
帰り際に公園の看板に露店禁止とかあったので、きっと特定のシーズンだけ許可を取ってやってるんでしょうね。
で、アイスの移動販売車(錦糸町には金曜日に来るのでもちろんこの日にはいない)が発見された道路を見て公園を後にしました。
で、乳糖製菓に行ったのですが、なんか工事中の感じでバームクーヘンを買うのは断念。
これで、錦糸町をコンプしたので、総武線で一路阿佐ヶ谷へ
(どうもここであおさんとニアミスしてたらしいw)


3.阿佐ヶ谷
南口からスタート
かなり楽しげな商店街を通ってくじらのメンチカツのととやへ
もちろんくじらのメンチカツを注文
食べながら次のポイントへ向かいます。
しかしこのメンチカツがかなりの曲者で、油がもたれるんですよね。
私もご一緒したmkさんも共に大の脂身好きな人なんですが、「ちょっときついよね」ということで意見が一致しました。
高橋さんが食べた瞬間微妙な表情をした理由が分かった気がします。
で、そのまま商店街を歩いていくとワイン&スコッチ キクヤさんを発見
ただ、コスプレおじさんの写真はありませんでした。
そしてその先にタキグチスポーツを発見
残念ながら例のおじさんはいませんでしたw
この日は浅草の方でお祭りだったらしいので、きっとそっちに行ってるんだろうな〜とか思いつつ次のスポットへ
今度は北口方面へ移動して外壁にクーラーをつけているシュールな外観の京美電化です。
いや〜、シュールだったwww
そのまま道なりにすすむと阿佐ヶ谷小饅寿本舗があります。
そこで、妻へのお土産用に10円饅頭20個箱入りを購入。
今日、妻と食べましたが、マジでおいしいです。
で、店の前に娘。さんたちが来た時の写真がありました。
光井さんが出ていない回なので写っていないのは残念ですが、いいものが見れました。
そして井戸とそばやさん(結構そばは高いみたいでした)を見て聖地巡りは終了〜〜〜〜


番外
普通ならここで終わるはずですが、酒と脂身が大好きな私とmkさんがこれで終わるはずがありません。
この前、渋谷の新人公演後に行ったホルモン焼きの「ぶち」は阿佐ヶ谷店もあるというのを渋谷で見ていたので、聖地巡りで阿佐ヶ谷が候補に上がった瞬間に「ぶち」で締めというのが必然になってました(爆)
開店が17:00だったので、30分ほどぶらぶらして開店と同時に入店w
生中とホルモン脂大目(笑)その他を注文。
食べ物が来る前に生中を開ける2人w
ようやくくじらメンチカツの油を流すことができましたwww
で、光井さん推しとして、とりあえず梅サワーを注文。
これもすぐに飲んでしまって、マッコリ、焼酎(一刻者)を次々ボトルで注文。
その間にもギアラとかおっぱいとかいろいろ注文しましたが、やっぱりホルモン脂大目が最高だという結論に達しましたw
ホルモンどれだけ食べたんでしょうかw
もう最後の頃はくらくらでした。
で、山の手線の途中の駅で電車を降りて線路に向けて放射熱線を放射したりしつつ、かろうじて渋谷まで帰ってきました。
ここから家まで歩いて帰ったのですが、記憶はかなりあいまいwww
(路上では放射熱線を放射しなかったはずw)
家に帰るなり服だけ脱いで布団に倒れこんで気絶しましたw
放射熱線を大概打ちつくしていたので、今日の朝は(10時頃ですが)妙に清清しく目覚めました。


いやー、酒と食の趣味が合う人と飲むと本当に楽しいですね〜〜〜。


川=´┴`)<聖地巡りレポだったはずですよねwww