新人公演

新人公演のことをつらつらと


昼夜とも2階ファミ席、中央からやや左(昼)と右(夜)でともに3列目でした。
で、2階ファミ席の1列目は明らかにメンバーの親族・知人と思われる人々がずら〜〜〜


客層はポッシボー推しの方が結構大きなグループを構成してました。
1曲目の「ヤングDAYS!!」で1階を見るとたくさんトレインができてました。


ちなみに、私はファミ席で薄紫のセクシー8ビート光井Tを着て、大声でコールしたりヲイヲイ言ったりしながらサイリウム(もちろん紫)を振って、激しくガンタンクをしてたのですが、回りがファミ席だっていってもあまりに静かで「こんな騒いでていいのかな」とか思っちゃうくらいでした。
(夜公演ではガンタンクのクセにシューティングスターしかけたってのは内緒の方向で…前の席のおじさんごめんなさい。)


光井さん的には、最初の登場でどこか探してしまう自分。
実は思いっきりセンターにいたんですが、自分の推しがセンターにいるのにいまだ慣れてないので、端から探しちゃってましたw
全員で歌う時はほとんどの場合、有原さんと光井さんが2TOP(前列センターと後列センターとか)で、あおりとか光井さんが結構やってました。
良い経験になったと思います。


ただ、MCはポッシボーとエッグの人でまわすという方針だったようで、MCになると光井さんと有原さんは一緒に後ろの方に行っていました。
(言い忘れてましたが、司会はまことさんでした。)


そして、この日の大きな収穫の一つは、MCのうちの一つでアンケートみたいなのをやった時に、光井さんがわざわざ是永さんを探して後ろの方で馴れ合っているのを見たことですね。
4択のアンケートで全メンバーが自分の回答によってステージ上の4箇所に移動するというのをやったのですが、光井さんが何か探してると思ったら是永さんの手をとって一緒にその回答のグループの後ろの方に行って、楽しそうに話してたんですよ。
前に他のエッグの人のブログでも出てきてましたけど、是永さんと仲良いんだなと感じました。


ちなみに、是永さん、すごい良い笑顔で踊ってましたよ。
主食=GOHANの唄の間、是永さんをスナイパーしてましたwww)


あとは、客席の方が明るくなるような時とか、MC中とかにずっと「光井」ボードを出していたのですが、何回かこっちの方に向かって「ニコッ」としてくれました。(自分のボードに微笑んだと勝手に確信してますよwいつものことながらwww)
あと、少なくとも1回はこっちに手を振ってくれました。(これも勝手なry)


夜公演の終わりの方で一回ダンスを間違ったのはありましたが、娘。ツアーと平行しながら、よくあれだけ覚えたな〜とほんとに感心しました。
大変だったことでしょう。
これで、最初の大きな山を超えてようやく一息つけると思います。
少しはゆっくりしてもらえればな〜と思ってます。