帰宅←ソチ五輪壮行会

というわけで、今日もポクポンのおかげで無事に帰宅できました(^^)


で、今日はソチ五輪壮行会に行ってきまして…


疲れた(^^;
約5時間立ちっぱなしはなかなか大変でした(^^;


壮行会は、メインステージから、まず選手用の座り席があり…
次に、スポンサー関係と思われる関係者スタンディングエリアがあり…
その後ろに私達一般入場者スタンディングエリアという配置
さらに会場の端の入口からステージまでど真ん中に通路があり、会場の半ばから階段でランウェイに登ってステージまでいける構造


で、私は、後ろの方でも視界が開けている花道最前がいいと思って、階段よりも遠い辺りの花道最前に入れました(^^)


で、娘。さん達は、登場からハケまでほぼ全時間メインステージで、全選手退場後に、最後にニッポンコールということで、ランウェイの途中(^^;まできただけという、娘。ヲタとしてはなかなか渋いイベントでしたが、選手団の入退場が目の前という、オリンピック壮行会としては正しいイベントでした(^^)


ちなみに、フィギュア選手で好きな鈴木明子選手が目の前を通って高まった(゜∇゜)
(新参だからかレスはもらえなかったけど(^^;)


で、入場の際に、サイリウム(高輝度←)が配られて、娘。が歌う時に使うということだったので、念のために持って行ってたキンブレ(ハニー色単色)を歌の時しっかり光らせてきました(゜∇゜)


16時前から20時過ぎまで立ちっぱなしのなかなかしんどいイベントでしたが、日本選手団壮行会というなかなかない空間を楽しめました(゜∇゜)


ヽ(゜▽、゜)ノ<ニッポン!