帰宅←小川麻琴バースデーイベント@パシフィックヘブン

今日もポクポンのおかげで無事に帰宅できました(^^)
(夕食も風呂もとっくに済みましたが(笑))


で、今日は小川麻琴さんの(ちょっと早い)バースデーイベントの2公演目に行ったわけですが…


いや〜、面白かった〜(^^)
むっちゃ笑った(笑)


整理番号は10番台後半という最近の私にしては良い番号だったので、3列目中通路席辺りに入れるかなと思いつつ入場するとなぜかまだ最前列が空いてる奇跡(゜∇゜)
という訳で、端の方ですが最前列ヽ(゜▽、゜)ノ


今日は、その最前列でかなり良い仕事ができた気がします←


まず、7ヶ月ぶりのイベントということで、まこっちゃんから、この期間の活動報告。
2公演目は舞台以外の活動を中心に、写真をモニターに映しつつ、まこがきイベや女子限定ダイビングツアーの話。
で、いつか男性も参加可能なダイビングツアーをしたいという話から、
∬´▽`)<みんなライセンス取って来てくれる?
ときたので
ヽ(゜▽、゜)ノ<もう持ってる!
∬´▽`)<えっ、ホント!他にも持ってる人いる?みんな持ってないみたい。
とか(笑)


で、次に、まこっちゃんダービーに挑戦(=まこっちゃんダービー定番の漢字の読み書き問題に今回はまこっちゃんに指名されたヲタが答える)のコーナーでも、挙手したヲタから5人指名される内、一人目は様子見で上げなかったのですが、どうもみんながみんながっつく感じじゃなかったので二人目から躊躇なく挙手←
4人目で指名されてしまいました(゜∇゜)


ステージに上がる段階で今日着ていた5期Tに気付いて弄ってくるまこっちゃん(笑)
で、名前を聞かれて「脂身のチャンピオンです」と答えると
∬´▽`)<アンケートとかで見たことある〜
とか(^^;
そんなにインパクトある名前なのね(^^;


で、読み問題か書き問題を選べたので読みを選んだところ…

「馴鹿」




読めるか〜(;`皿´)
いや、字の感じから、日本にまともに棲息していない中型の四足動物だろうとは思ったのですが、そこから先は、まあ思いつかないよね(^^;


でも、せっかくなので、20秒の回答時間を楽しもうと思って
ヽ(゜▽、゜)ノ<ヒントは?(笑)
∬´▽`)<ヒントなんてないよ〜
と言いつつ答をチラ見して
∬´▽`)<これからの季節活躍する人かな


まこっちゃんの言語能力から逆算して(笑)、「人」は当然「人」じゃないと判断して、このヒントで分かりましたよ!

ヽ(゜▽、゜)ノ<トナカイ!


これで、まこっちゃん誕生日バージョンパッケージのじゃがりこ(写真)を頂いてしまいました(゜∇゜)
誕生日を祝いに来たのにプレゼントをもらってしまった(笑)

その後、まこっちゃんへの質問コーナーと誕生日カウントダウンアメスタ放送でやる企画を考えるコーナーがあり、歌コーナーへ


∬´▽`)<最後はいつもの歌で
に間髪入れず
ヽ(゜▽、゜)ノ<なになに?←知ってるくせにw


しかし、いつもの「青空がいつまでも続くような未来であれ」の代わりにハッピーバースデーの曲を流してみんなで歌うというスタッフさんのサプライズ企画があったので、「本当は何の曲なのか?」という質問は実は意味をなしてたんですよね(^^)



∬´▽`)<実は(おー)、青空が(おー)いつまでも(おー)続くような(おー)未来であれを歌います(おー(拍手))
∬´▽`)<何この流れ(笑)


からのサプライズハッピーバースデーソング←
サプライズ効果を最大化できたのではないかと(^^)


で、サプライズ終了後
∬´▽`)<じゃあ、今度こそ最後の曲…
ヲタ)<なになに?
∬´▽`)<振り出しに戻ったじゃん!


今後、鉄板のネタになりそうな気がwww


で、青空を歌って終了


いや〜、楽しかった〜
さらに、良い仕事をした充実感←


やっぱりマコイベは止められない(゜∇゜)