(土曜)サトヤマイベ&ひなフェス

相当遅くなりましたが(^^;
先週の土曜は、サトヤマイベ&ひなフェス@パシフィコ横浜に行ってきました。
(ちなみに、日曜は家族サービス=妻のご機嫌とり(^^;)


というわけで、この土日は諸々選択を誤った気が(^^;


とはいえ、土曜だけでしかも朝からは行かないということでは、サトヤマイベントの5回目だけを目指して3時前から整理券に並び、5回目終了からそのままひなフェス前夜祭という流れしかなかったので仕方がない(^^;
(ひなフェス日曜昼に「鈍感」のサプライズがあるとか、事前に感じ取れるような敏感な人になるのは不可能です(^^;ってかそもそもひなフェス出演者に「光井愛佳」の名前は最後まで記載されなかったんだから、愛佳さんがステージに出てきただけで既にサプライズなんですよね…)


まあ、入る公演の選択は自分の選択だから、その運不運は自業自得なんでしょうがないんですが…


ただ、サトヤマイベント土曜5ステージ目での、野菜3種をミキサーにかけたジュースを飲んで材料を当てるゲームで、野菜を選んでミキサーにかけている間、出演タレントに材料が見えないようにするために、(かなりの時間)客席に背を向けさせ続けるという仕切りはイベントの段取りとして非常識ではないかな〜
普通、タレントを前に出して、振り向かないようにという指示のもと、タレントの後ろでミキサーをかけるんじゃないですかね〜
あんまり、イベントの企画や演出に文句を言わない私ですが、今回のはいかがなものかと思いました。


あ〜、その瞬間に現場で私が、「メンバーをミキサーより前に出して振り向かないようにした方がいいんじゃないですか!」って、全力の大声で言えばよかったのか。
つまり、私が、私の任務に気付かない鈍感な人だったのがいけなかったんですね。
なら、これも自業自得か。
そうかそうか(棒)


まあ、文句はこれで飲み込むことにして(笑)


そのステージでは、愛佳さんは、ひなフェスのリハが押したため遅れてやってきましたが(出演中止になったのかとビビりました(^^;)
ともかく、視界クリアな状態で愛佳さんを観ることができて良かったです(^^)


で、ステージ終了後、妻へのお土産を物色(^^;
石井さんご本人から石井さんの産品の全部セット(4品2000円w)を購入したのを始め、常陸太田のそばのお菓子とかを購入(^^)


で、ひなフェスに向かったのですが、開場する気配がない(^^;
もともと開場から開演まで30分しかないのに、開場が20分ほど押すとかw


定刻開演なら、キュートに間に合わないどころかスマイレージまでに入れるのか?という感じでしたし(^^;


当然、開演も押して、最終的に、トリがベリで良かったねという結果に(笑)


で、まずはジュースジュースのお披露目。
ゆかにゃん(宮崎由加さん)が一生懸命踊っているのが微笑ましい(^^)
この日から実戦投入したキンブレXはここではピンクで!
川o・∀・)<また推し増しするんですかw
ヽ(゜▽、゜;;)ノ<いやいやいやいや(汁)


で、キュートはやっぱり安定のパフォーマンス。
ちなみに、キンブレを緑にして楽しませて頂きました(^^)


スマイレージは、最近、そのダンスに惚れつつある竹内さんの赤で振り回してました。
出演全グループで、スマイレージが一番戦っている気合いが出ていて、観ていて気持ち良かったし、全力でバカになれるのも楽しかったです(^^)
川o・∀・)<元からバカな人がバカになれるとは矛盾ではないかとw
ヽ(゜▽、゜;;)ノ


で、私的メインイベントのサトヤマユニット!
席がB5ブロックで、列は後ろ目でしたが、結構真ん中辺りで、しかも前の人の隙間からステージ中央部分(だけw)が良く見えたので、Green Fieldsの時は、愛佳さんが(遠いけど)しっかり見えて、新曲初披露を堪能できました(^^)


今回の「都会田舎の彼」では、ほぼサイドステップみたいなものでしたが…
愛佳さんが踊ってる…
それを見ながら、実は、かなり胸一杯になってました。
(周りから見て、そんな精神状態だとは決して思えなかったでしょうが(笑))


しかし、私はいつの間にこんな必死なマジヲタになってたんでしょうかね〜(^^;
鈍感を踊っているところとか見たらどうなっていたことやら(汁)
っていうかどのくらい踊ったのかは観たかった(泣)
でも、鈍感がかかったら脳内麻薬全開になるから結局何も覚えてないか(^^;
川=´┴`)<あかんやん


あと、いわゆる「推しジャン」というものを初めてやってみました(^^;
音楽が跳ぶことを要求してない時に跳ぶのは、やっぱり違和感を感じましたが、新曲初披露の愛佳さんをもり立てるためと思ってやってみました(^^;←こんなことを考えている段階で「震えるぞハート燃え尽きるほどヒート刻むぞ血液のビート」だから跳んでしまっているわけではないということですね(^^;


とはいえ、「都会田舎の彼」初披露に立ち会えてホントに幸せでした(^^)


あと、GFでも踊るゆかにゃんが微笑ましい(^^)
川=¬┴¬)<そっか、そっかぁ
ヽ(゜▽、゜;;)ノ


他には、田崎あさひさんが、いいですね!
ハロコンでローリングデイズを聴いて気に入っていたので、この日も聴けて楽しかったです(^^)

サトヤマユニット関係の後、大抽選会。
当選者が指名したハロプロメンバーが隣で、そのメンバーの所属グループのメンバーが後列で写真撮影@ステージ上←というヲタ晒し企画w


ところで、私が当選していたら愛佳さんを指名していたはずなんですが、その場合、後列には誰が入ることになったんですかね〜(笑)
連番していたマツリさんとGFに入ってもらえばいいんだという話をしてましたが、スタッフさん、そのあたりのこと考えてましたか〜?(笑)


で、抽選会の司会を愛佳さんがやってたので愛佳さんを観るのに必死で、次の娘。パートに向けてハニーTを上から着るのを忘れる程度に愛佳ヲタだということを実証しつつ(^^;ラベンダーTのまま娘。パートに突入(^^;
バッグの上にハニーT出して準備してたんですけどね〜(汁)
途中のMCになった瞬間、ハニーTを着ました(^^;


とりあえず、新曲ブレインストーミングには、文字数の単位ではなくフレーズの単位で計れる春菜さんのソロパートがあって、ポジションもセンターだというのが分かっていたので、ハッピーな気分で跳ばせて頂きました(^o^)/


で、21時を超える直前に全メンバーが21時までのシンデレラを卒業している唯一のグループであるベリーズ工房へ(^^;


ひな壇無しで、純粋にベリーズ工房のパフォーマンスを観たのは初めてかも(^^;
私としては、ダンス上級者のかっこよさに溢れるキャプテンと為すべきことを全てきちんとやり切るプロフェッショナリズムを感じるももち先輩のダンスがお気に入りでした。


そして、21時までのシンデレラを卒業しているメンバーだけ出てきて最後のMC(^^;


開演前に出せなかった愛佳さんと春菜さんへのファンレターを終演後も出し忘れそうになりつつ(^^;ちゃんと出して帰宅(^^)


この日は「都会田舎の彼」を観ることができたので、急遽行くことにして良かったです(^^)