お茶会レポ?


逝ってしまっているので、可能な限りで(汁)
(AAでしゃべらせていますが、だいたいの内容しかあってません。決してその通りしゃべっていたわけではありません(滝汁))


お茶会は2回開催
私は一回目
一回目は参加者36名
整理番号順に入場する際にくじを引き、座席決定
パシフィックヘブンに机で4つ島を作って、島毎に9人
飲み物は烏龍茶かオレンジジュースで一杯目はスタッフさんが注いでくれて、二杯目以降はセルフサービス
でも、ゲーム前に邪魔になるということで飲み物のポットを下げてしまったので、大概の人は1杯かせいぜい2杯までしか飲めなかったはずw
(ちなみに、私は最初にオレンジジュースをもらって、乾杯で文字通り飲み干し、次に烏龍茶を入れたので合計2杯のお茶会になりましたw)
机に置いてあったネームカードに自分で名前を書いて着ける
私はもちろん「脂身のチャンピオンm15fightingconcon」w
実は、自分でも「脂身のチャンピオンm15fightingconcon」の名札を準備していたのでそれも着けるwww
テーマはホームパーティーとのこと
中澤さん、矢口さん、小川さん、紺野さん登場
4人が着ていたTシャツはMライン発足当時に売り出されたTシャツらしい(ソースは2ch(笑))
中澤さんは紫Tにジーンズのミニスカート
矢口さんは青Tにオーバーオール
小川さんは青Tにショートパンツ
紺野さんは紫Tで黒のキュロットスカート
(中澤さん、矢口さん、小川さんのブログの写真をご参照下さい(笑))
進行は、
乾杯(音頭は中澤さん、でもビールじゃなくてお茶w)
2ミニッツトーク(MC小川麻琴さん)
テーブルゲーム
運試しのくじ引き
締めの挨拶
握手
で約1時間…だったと思う(汁)


内容的には
【乾杯】
从#~∀~#从<朝早いですが、皆さんどうですか?
という、開始が12時半という状況に微妙にあってない問いかけに加えて、最初ということでみんな様子見な感じで、反応が微妙な感じになる。
私も一瞬とまどいながら、「完璧で〜す」とは応えたのですが、やはり最初ということで、声を十分張れなかったのが、この日の最大の反省点です…
かろうじてステージまでは聞こえたようで
(〜^◇^)<完璧ですってw
くらいには拾ってもらったのですが、なぜ初球のド真ん中にフルスイングしなかった?脂身?
一応、このタイミングで紺野さんが笑ったのは「完璧で〜す」が聞こえたからだと勝手に解釈してますw
で、お茶ですが乾杯でスタート
そりゃ、景気付けに一気で飲むよね、オレンジジュースだけどw
从#~∀~#从<乾杯で飲んでいる間の沈黙が嫌い
とかおっしゃってました(笑)


【2ミニッツトーク
MCが小川さんという段階で、会場内全員(小川さん本人を含む)がいやな予感w
やることは、あるお題について事前アンケートで4人がそれぞれ他の人に対するエピソードを答えていて、くじを引いて出た人がそのエピソードを2分以内で話します。
ということで、進行としては、「小川さんがくじを引き、くじに記載されている人が記載されている内容を話し、小川さんがストップウォッチで2分計りホイッスルで止める」なのですが…
くじボックスを紺野さんに持ってもらい、くじを引くと「矢口さんから中澤さんへのいい話」
おもむろに、書いてある内容を読み上げ始める小川さん…
从#~∀~#从<ちょっと待って、それ、指名された人が言うのんちゃう?
と、全く正当なつっこみw
∬∬´▽`)<台本どおりリハーサルしてこうやってだれもおかしいって言わなかったのに…
に対して
川o・∀・)<台本では、私、笛を吹く係りでしたよw
もう、この一連で場内大爆笑www
で、仕切りなおして(小川さんがくじを引く振りをするところからw)で、矢口さんに話をし始めてもらうも、ストップウォッチが動かずwww
押すボタンを間違ってたようで、試行錯誤の末ようやく開始w
矢口さんからは、中澤さんの娘。メンバーへの愛情が半端なくて、娘。メンバーの卒紺とかがあると、必ず最優先でスケジュールを空けておいて、見に行っているという話。
と、ストップウォッチを持っているのに見ていない小川さんwww
慌てて確認して、(その時実際2分だったらしいのですがw)慌てて笛を吹くwww
で、話の続きとしては、客席から見ていて、卒紺とかでサイリウムの色をそろえたりしてすごいんだけど、吉澤さんの卒紺の時に自分たちが持ってなかったのを見て下から「ゆうちゃんこれ使って!」といってサイリウムを渡されたという話をしてました。
で、次は、小川さんから紺野さんが変わっているという話。
なんですが、じゃあ、ストップウォッチは誰?という話になり、矢口さんが
(〜^◇^)<じゃあやるよ
∬∬´▽`)<いやいやいやいや(←恐縮しまくりw)
で、矢口さんがストップウォッチを持ってスタート
∬∬´▽`)<オーディションの時に、黒い帽子(川o・-・)<キャスケット?)、黒い服で黒づくめで、目がギョロっとしてて((〜^◇^)<その言い方は…)、目がクリッとしてて、目立ってた。
∬∬´▽`)<しかも、1人で行動できる子で、オーディション中のレッスン後に、配られたお菓子をリュックに黙々と詰めていた。(←ここオチですw)
でも、時間が15秒余る!で、
∬∬´▽`)<こんこんはたこ焼きを4等分して食べる!
で終了www
次は、紺野さんから、小川さんの失敗談、なのですが、
川o・-・)<マコトとは長い付き合いなんだけど、失敗とか思いつかないから、私がマコトにしちゃった失敗談を話します。
(小川さんには今日だけでも大量に失敗談があるような気がwww)
川o・-・)<もう8年くらいの付き合いで、遊びに行ったり泊まりに行ったりするんですが、海外から帰ってきた後くらいに泊まりに行って、計画してなくて泊まったので、着替えがなくて、服をかりたんだけど、返してないです。
ヲタ)<ええええええぇぇぇぇぇええええ
∬∬´▽`)<ジーンズははきたくなったので、ジーンズだけでいいから返してって言ったんですが
川o・-・)<ちょうど引越しした時で、荷物に詰めちゃってたんです。で、開いてたら出てきてジーンズは返しました。
∬∬´▽`)<シーズンが終わるギリギリくらいにかろうじて履けました。
川o・-・)<でも、上着は見つからなくて
ヲタ)<ええええええぇぇぇぇぇええええ
川o・-・)<で、最近見つかったので今度返します。
∬∬´▽`)<もういいよ
(っていうか、今日持ってきたら返せたんじゃあ…)
で、最後は中澤さんからの矢口さんの面白い話
中澤さんはメイク道具をたくさん持ち歩くそうで、どこに行くにもキャリーバッグ満載になるらしいのですが、矢口さんはポーチ一つでちょっとしか持ってない。
それで大丈夫なん?と聞いても、適当にやっちゃうから大丈夫!とすごい答えが帰ってくるらしくw
でも、メイクにかかる時間はそんなに違わないまで来たところで、ヲタ達がザワザワw
从#~∀~#从<その反応何?
私は、道具がそんなに違うのに同じくらいの時間なの?と思ってちょっと「えっ」って感じでしたが、よく考えると、「中澤さんお歳なんだから」っていう反応だったとも取れますよね(汁)
っていうか周りの人たちはどっちでざわついてたんでしょうか?
と、ここで、はたとストップウォッチのことを思い出した小川さんが2分30秒になっていたことを発見しw、笛をwww
話が途中でおわっちゃった中澤さんがご機嫌斜めw
そこに
川o・∀・)<矢口さんは、ちっちゃいからそんなにメイク使わなくてもいいからじゃないですか?
と、有毒こんこんキタ〜〜〜〜!
(〜^◇^)<いやいや、そんな違わないでしょ!
∬∬´▽`)<上手くまとまったところで、2ミニッツトークは終了で〜す!
(それでいいのか小川麻琴さん(笑)。あとで、中澤姉さんから説教されたんじゃないかとwww)


テーブルゲーム
1人づつ1つのテーブルに合流して、各メンバーが選んだテーブルゲームを使って、一緒にゲームをしましょうという驚愕の企画!
いや、ティーパーティーっていうからには、テーブルに各メンバーが来ることはあり得るかなとは思ってましたが、アップフロントイベント部の皆さん、ゲームとはうまく考えましたね〜。
(最初に名札に名前を書くためにペンが置いてあったのですが、それに「イベ部」ってシールが貼ってあったので、きっと、「イベント部」っていうイベントを企画する部署があるんだと思います。)
ゲームは1回7分間で4回、メンバーが順番に各テーブルを移動していきます。
これもうまく考えましたよね!
で、私のテーブルには、矢口さん→中澤さん→小川さん→紺野さんの順でやってきてくれました。


【矢口さん】
矢口さんは、でっかいポッキーの箱からポッキーを引いて外れを引くとポッキーが弾けるというもの
で、12本入っているのを矢口さんを含めて10人が引くのですが、奇跡の一巡!
エグゼに当選してる人たちは運がありますねw
最後の2本を誰が引くかでじゃんけんw
そのラス2を引いた人が外れだったのですが、ポッキーがあと一本しか残ってない状況ではじけてもあまり派手さがないという(苦笑)
で、まだ時間があったので
(〜^◇^)<じゃあ、トランプしましょう!
っていうので、私、積極的にスイングしていきました!
m15)<トランプは何をしましょう?
(〜^◇^)<・・・
(ノープランだったんですね(汁))
(っていうか、後で考えたんですが、7分以内で決着する10人でできるトランプゲームってなかなか無いですよね(笑))
(〜^◇^)<違うの取ってくる!
で、ワニの歯を押さえて外れなら噛まれるというゲームを持ってきてくれました(笑)
(〜^◇^)<これを押さえて、外れだと噛まれます。
という説明に
m15)<ってことは押さえた後に手を引いちゃいけないってことですね
(〜^◇^)<そう!
で、ゲームスタートも二人目のヲタさんが噛まれました。
(〜^◇^)<ペケ2で罰ゲームね
と言ったところで交代の笛が
(〜^◇^)<ペケは引きついで、ペケ2になったら罰ゲームしてね!
とおっしゃって矢口さんは次のテーブルに向かわれました(^^)


【中澤さん】
中澤さんが向かってくるところを見てハタと思い出しました。
当日の朝の中澤さんのブログの更新で、「キレイなお姉さんは。。。好きですか?」と書いていたのを思い出し、こちらに向かってくる中澤さんに
m15)<キレイなお姉さんだ!
从#~∀~#从<(ニコ)
ホントに中澤さんはお綺麗でした。
ディナーショーは高くて行けないですけど、ライブとかトークショーがあったら行ってみたいです。
从#~∀~#从<お姉さんて、あんたの方が年上やんか!
っていうツッコミはアリの方向でお願いしますwww
中澤さんは、寝ているブルドッグの前に骨が置いてあって、引いたカードで出た色の骨をカードに書いてある本数取って、ブルドッグが起きて吼えたら負け、というゲームを持ってきてくれました。
なんと、そのカードを中澤さんが持って、引く人の隣まできてカードを引かせてくれるという大サービス!
中澤さんがすぐ後ろを通ったり、すぐ横に来るんです!
ちなみに、私は2人目として挑戦して、いきなりブルドッグを起こしてしまい、ペケ1(矢口さんから通算w)
そんなこんなで7分終了して、キレイなお姉さんは行ってしまいました。


【小川さん】
恐竜の骨を乗せていって乗せ損ねると恐竜が踊りだして負けというゲームを持ってきてくれました。
ここで、スタッフさんから指示があって、
 ○○○○
○     ●
 ○○△○
から、ヲタさんに移動してもらって、メンバーが入る位置が変更されて
 ○○○○
●     ○
 ○○△○
になりました。
(●がメンバー)
これも、良い仕切りですよね
ちなみに、△が私なんで
(こんまこが遠いとこになっちゃうな〜)
とは思いましたが、まあ、しょうがないということで、楽しんでいきましょう!
で、ゲームですが、これまた、なんと一巡達成!
このテーブルの皆さん、ゲームとしてはすごい人たちなんではw
(逆に言えば負けの人が出ないから、盛り上がりにくかったかもしれないですけどwww)
ちなみに、私は最後の方だったのですが、私が置こうとした瞬間に
∬∬´▽`)<わっ!
っとかwww
でもね小川さん。私には髪が伸びてきている神秘のポクポンがついているんです。
という訳で、無事に置けました(笑)
一巡過ぎて2人くらい過ぎたところで恐竜が踊りだし、その時がちょうど7分というミラクルな感じで、小川さんは恐竜さんと共に次に向かわれましたwww


【紺野さん】
ついに紺野さんがテーブルに来ました!!!
ヽ(゜▽、゜)ノ
紺野さんはタワーに人形を置いていって倒したら負けというシンプルなゲームを持って来てくれました。
そして
川o・∀・)<倒した人は一発芸!
いやいやいや
何しようか考えましたよw
今になって思えば、「いつも完璧紺野です!」の振りを真似しますから教えてください!とか言えば美味しい!とか思いつくんですが、その場では何も思いつかないんですよね〜(苦笑)
で、このゲームの問題点は、実は、やり始めるとタワーを動かせないってことなんですよね(笑)
机が長細く構成されているので、真ん中でも両サイドの人が乗せることが難しい感じな訳です。
で、今回スタートは紺野さんから遠いサイドからだったこともあり、タワーの初期配置が私の前くらいになった訳です。
それでも、端の方の人は乗せにくいし、立ち上がって移動して乗せに来て、私は立ち上がって避けるって感じになってたんですが、4ゲーム目で暖まってきていたこともあり、(大の大人達が)全員立ち上がってゲームするという微笑ましい状況になりましたw
で、紺野さんはタワーから一番遠い位置なので、紺野さんが乗せる時に、結局こっちに移動してきてくれたんですよね!
で、なんとそのまま、こちらサイドから帰らないというミラクル!
幸せすぎヽ(゜▽、゜)ノ
タワーは私の2人前の人が落として、私はまだ一つしか乗ってない状況で乗せたのでもちろんセーフ
ここで、負けなかったのはポクポンのおかげと思って
m15)<ポクポンありがとう!
って言ったのですが、紺野さんには「こんこん」と聞こえたようで
川o・-・)<え?私?
ってなったので、首からカードホルダーに付けて下げていたポクポンを見せながら
m15)<いや、ポクポンです!
って言ったら
川o・-・)<あ〜、まだ持ってくれてるんだ〜
m15)<もちろんです。このポクポン髪伸びたんですよ!(と言いつつポクポンの髪の毛を見せる。)
川o・∀・)<成長したんですかね〜(笑)
m15)<きっと私の悪いことを食べてくれたんです。
川o・-・)<(笑)
という会話ができてしまいました!
初球は見逃しちゃったけど、ここで気合でホームラン打ったよ(違)
というか、紺野さんとゲームをしながら普通の会話!
ここで完全に魂抜けましたwww
で、2度目は倒れず終了
4テーブル中2テーブルでは紺野さんが倒したらしく、紺野さんの一発芸が見れたらしい(2ch情報(笑))ですが、私は見れませんでしたorz


【運試しのくじ引き】
4人がアメの入ったバスケットに繋がった一本の紐と繋がってない三本の紐のどれかを選んで、繋がっている当たりを引いている人をテーブルごとで予想するというもの。
もう、中澤さんが「みんな仲間だよね」とか言ってるから、中澤さんに行っとくのが正解かなとか思うのですが、これ、当たったら何が起こるとか説明してくれないし、話し合いの時間とか無いので、決まらない訳ですよ。
これが、当たったらそのメンバーと机の人たちで記念撮影とか凄いことになるんだったら、空気とか関係なしで、自分の推しメンを選ぶことになって、多数決するしかなくなる訳ですよね。
とはいえ、何も分からないままグダグダと行って、私のいたチームは中澤さんに(笑)
すると、矢口さん1チーム、紺野さん1チーム、中澤さん2チーム、小川さん0チームという結果にw
選んだ人が被った場合は、じゃんけんで負けた方が変えるというルールだったので、じゃんけんしたところ、ウチのチームは負けて、小川さんに(^^;
結果は矢口さんが当たりで、バスケットの中のアメをそのチームの人に配ってくれるという賞品でした(^^)


【締めの挨拶】
紺野さん→小川さん→矢口さん→中澤さん
(以下の話は超あいまいな記憶です(滝汁))
川o・-・)<あまりない感じのイベントで独特の空気で楽しかった
∬∬´▽`)<私仕切りのコーナーとかもあって、なんとかできて
ヲタ)<えええええぇぇぇぇぇええええ
∬∬´▽`)<そんなこと言わないの!
(〜^◇^)<よく見知った私のファンとあまり見たことが無い外のメンバーのファンとを一度に見る感じで面白かった

あれ?
なぜ、キレイなお姉さんのお言葉を思い出せないんだろう…orz
ちょっと光和病院行ってくる…
m15)<駒井先生〜


【握手】
紺野さん→小川さん→矢口さん→中澤さんの順
言った内容を無茶苦茶簡略化して書くとw
紺野さんへは「紺野さんのファンでいれて本当に幸せです!」
小川さんへは「誕生日イベに行きます!」
で、矢口さんのところで予想外の先制攻撃がw
私の名札を見て
(〜^◇^)<何がチャンピオンなんですか?
いやもう驚きましたよ!しかし、ここはちゃんと説明しないと!
m15)<紺野さんがラジオで付けてくれた名前なんです!
(〜^◇^)<おおお〜〜〜
予想外のところで予想外の大物が釣れてしまいました。
超感激です。
ただ、この影響で、キレイなお姉さんのところで立て直せず
「今日は楽しかったです!」
だけになってしまいましたorz
(二つ目の反省点はココです。)
中澤姉さん、ごめんなさい。


気が付いたらえらい長いことになってました(汁)
ええ〜〜っと脳内乙な部分も多々あると思いますが、適当に割り引いて、大筋こんな感じだったと思っていただければと思います(笑)
この一日で6万円どころじゃない価値がありました。
今年、紺野さんでエグゼクティブパスに当選して、本当に幸せです!
ヽ(゜▽、゜)ノ<こんこ〜〜〜ん!


川o・-・)<さて、m15fightingconconを通常モードで再起動っと
川o・-・)<あれ、シャットダウンできませんね〜
川o・-・)<外部電源を切断っと
川o・∀・)<内部電源が無くなったら止まるでしょw