オレンジサイ企画報告

今日の早朝帰宅いたしました(で、先ほど起きました(汗))ので、書かせて頂きます。
状況としては、通常よりもオレンジの比率が高い状況のアンコールになったということで、企画を立てた皆さんと、告知に協力した私としては、メンバーに対しては感謝の気持ちが伝わったかなと思っております。
ご協力頂きました皆様、ありがとうございました!


以下、コメントレスです。
>vokillさん
昨日の夜行で帰って、家についてからすぐに寝てしまって、起きてまともにネットにつないだのが今となりまして、ご報告が遅くなりましたことをお詫びいたします。


>通りすがりさん
>ろくに告知をしないで身内だけが盛り上がればそれでよし!という無責任な企画ならやらないでください。
そういう意味で、ミクシ内だけにあった企画案を発見したので、外部にもわずかながらでも発信しようと思い告知の記事を書きました。
とはいえ、私のブログ程度では、十分な告知の影響力がないのは分かっていたといえますので、告知不十分というのはまさにその通りだと思います。
一方、みんなにサイリウムを配ったりして、無理に協力してもらうことは返って良くないのではないかという考えもあったので、オレンジに完全に統一されることは考えていなかったのです。
あくまで、賛同してもらえるなら、一緒にやりませんか、という書きぶりにしたのですが、そこについては特に私の文章力が不十分だったと思います。
非常に申し訳なかったです。
>特にサイリウムは中途半端にやられると逆にみすぼらしくなるので。
分かりました。
その考え方は、今後、同種の企画を私の知り合い等が始めた際に、このような意見があるということを伝えさせて頂きます。
>ウルトラオレンジサイリウム
今回はあくまで、賛同者の各自が自分のサイリウムを準備するという流れでしたので、ウルトラオレンジ使用については、私もよく分かりません。
少なくとも私が知る限りでは、企画内において、高輝度が推奨されていたことはなく、逆に、使わないようにという話も無かったです。
(ちなみに、私自身も、高輝度サイを使うのは全く好みでないので、私は通常のオレンジサイを一本使っただけです。)
ただ、先ほど調べてみたところでは、高輝度のオレンジは5分しか光らないらしいので、暗転してアンコールのコールをしている時間でほぼ終わってしまうかと思います。
使った方がそこまで考慮して使ったかについても、もちろん私には分かりませんが、アンコール明けでメンバーが出てきた時にもまだ高輝度の発光が残っていて、見づらいことがあったということでしたら、この点についても、今後そのような企画を見つけた際には、高輝度を使わないで下さいという注意書きを明示的にするべきではないかという意見を伝えるようにしたいと思います。