光井さん回復祈願

昨日(5日)、娘。紺@八王子に昼夜行ってきました。


昼は20列、夜は15列共に下手側でした。


昼の光井さんは踊りも結構ちゃんとできていたし、良い感じでした。


ただ、今にして思うと、最後のMCに並ぶ時に田中さんと眼を合わせてへんな笑い方をしていたので、疲れているのかな〜とは思ってました。
さらに、今までのレポでは、最後の退場は光井さんが最後と聞いていたのが、すぐに退場したので、オヤっとは思ってました。


そして、夜
リゾナントブルーで最後に登場するはずの光井さんが登場しません。
そのまま、曲が始まります。


そこで、何かあって欠場なんだと理解しました。
前奏が終わるまでにいろんな想いを飲み込んで、少しでも光井さんの気が楽になるように、応援になるようにと、しっかり弾けて楽しんで行こうと思いました。
(結果、リゾナントブルーの最初の「フー」のところから、結構気合入れて跳んでました。)


その後、体調不良で様子を見ているという発表がありました。


客席を移すモニターとかがあって、光井さんが見ているかもしれないし、そうでなくても、先輩達が「光井さんを応援する人がいる」ということを伝えてくれるかも、と思い、私はMCの度に光井さんへのメッセージボードを出してました。
最後のここいるくらいで、途中出場もないと思ったので、曲中もずっとアイカうちわを持ちました。
また、裏に聞こえるかもと思い、折につけて「アイカ〜」とコールしてきました。
終演後は強引に「アイカ」コールにチャレンジしたのですが、さすがに成立しませんでしたorz


まずは、一番辛いのは光井さん本人ですので、光井さんが少しでも気が楽になるように、応援していきたいと思います。