コメントレス

rollingromanceさん
声をかけていた人はやはり来れないとのことでしたので、よろしくお願いします。
本格的に芸をされる方との連番は初めてなので、どうなるか楽しみです。


>lahaina_alohaさん
>今回のショートではステップを駆使しながら上半身の動きもめちゃくちゃ複雑な振りで滑っています。
そうなんですよね。
本当にちゃんと踊っているのがすごかったです。
>このプログラムのためにニューヨークのダンススタジアムでヒップホップダンスを猛特訓したそうですよ!
そのくらいでないとできないレベルのことをやってますよね。
>ヒップホップのリズムって上下で音を取るじゃないですか?氷上で滑りつつ上下でリズム取るのはやはり凄いと思います。
上下方向に踊っている動きが横方向への滑りに悪影響を及ぼさないようにするには腹筋から膝にかけてを相当高いレベルで駆使して、上下運動を膝までで吸収しないといけないんですよね。
本当にすごいことだと思います。
>地上波では主力選手しか放送してくれないのが残念です。男子は高橋選手が活躍してなければもっと扱いが悪いかも…
確か、他の国でやった大会で、男子を放送しなかったっていうこともあったように思います。
日本のTV局と視聴者のダンスに対するレベルの低さが悲しくなります。


>痛井ッ亭。さん
>クラシック一辺倒のフェギュアスケート界に、曲はたとえチャイコとはいえ、ヒップポップを持ち込んでそれを認めさせたのは、フィギュアの歴史を塗り替えたと言ってもいいのでは?
競技であれをやって成立した(かつ、4回転ジャンプに打ち勝った)というのは、本当にフィギュアスケートの革命だと思います。


men-s6さん
本当にちゃんとした娘。さんですよね!
期待大です!