薄紫

実は私、職場で使う資料用の冊子作成の事務を今年初めくらいからしておりまして、今月上旬にようやく原稿が完成したんです。
(冊子作成といっても、自分が原稿を書くのではなくて、社内のいろんな人にリニューやチェックをお願いして、取りまとめるという事務作業をしていただけなんですがw)
で、原稿を冊子にするために印刷業者に回すのを、他の係にお願いしていたところ、今日(というかもう昨日ですが)その係の担当の人が、冊子作成の責任者である私の上司のところにやってきて、
「表紙の色が選べるのですが、どれにしましょう?」
と伺いを立てていたんです。
で、その上司が私を呼んで、
「この事務は実質的に君がやってたから、好きな色を選んで良いよ。」
って言ってくれたんです。


「紫にしましょう!」
即答でしたw
で、色サンプルもあったので、そこから紫っぽい部分を開いたら、
「薄紫」
っていうのがあるじゃないですか!


一応その係の人は過去10年くらいに使った表紙の色の記録を取っていたのですが、「薄紫」はどれにも被らなくて、上司にも「良いね」と言ってもらえて、決定してしまいました。
という訳で、これから1年、光井さんカラーの資料冊子を業務で使えることになりましたw
今月末くらいには完成すると思いますが、完成が楽しみです。