こんうさぴー

公開収録で亀井さんと光井さんがでていたこんうさぴーが今日(もう昨日ですが)放送でした。
そのなかで、「さかさまパニック」というコーナーがあるのですが、光井さん、すごかったです。
彼女は(キャラ付けのためのネタ振りではなく)ほんとに頭良いみたいです。

道重さんや亀井さん(あと、参加していたアナウンサーさんも)は、部分部分を順番に逆から読んで、後からつなぐ方法でやるのですが、光井さんは、淡々と、書いているものを読むようにスムーズに逆から言うんですよね。
特にすごかったのは2問目です。
「素敵な木曜日」がお題だったのですが、最初、1文字「な」を落としてしまって、「ブー」と鳴った瞬間、「あ〜、「な」が無い」とすぐに気付くんです。(これってかなりすごいと思う。)
で、言い直した時「うよびくもなきせす」と更に崩れたんですが、3度目で完全に正解!(この間、制限時間20秒ジャスト!)
まじですごい!

光井さんってものを覚えたまま、別のことを考えるということができるんでしょうね。
きっと、複数のことを一度に処理できるのでしょう。
(例えば、しゃべりながら次のネタを考えるとかできるなら、特にバラエティとかでいいトークができる可能性が高いですよね。あと、台詞覚えとかも良いかもしれませんね。)

いや〜、光井さんはすごいぞ!